未分類

<切れ味抜群!としか言いようがない😅>

🔪研いでも研いでもなかなか切れ味が良くならない包丁を、石川県の #ふくべ鍛治 さんに研いでいただきました。といっても奥能登まで持って行ったわけじゃありません。至って簡単で、専用の小さな箱に入れてポストに投函するだけ。「ゴトン」という鈍い音とともに包丁2丁を郵便ポストに落とし入れたのは生まれて初めての経験で、新鮮でした。
返ってきた包丁を使ってびっくり!!「切れ味抜群」どころの騒ぎじゃありません。スパン!という感覚は、まな板まで切れるんじゃないかと思えるほど。「やばい。これは指に当てた瞬間やっちまうな」という恐怖までついてきます。
🔪日頃から自戒の念を込めて「語彙を増やしましょう」と説いている立場でありながら、キッチンで包丁と玉ねぎに向かって「え!何これ。すご!やば!ひえー!」としか言えなくなるほどの切れ味です。プロってすごい。一人前になるのに15年かかるんですって。ビジネスモデルもありがたい限り。ホームページが素敵でしたので紹介させてください。https://fukubekaji.jp/