未分類

<ポルシェと学校給食との温かい関係>🌾🌾🌾

🍙千葉県木更津市は「オーガニックなまちづくり」の取り組みのひとつとして公立学校の給食に有機米を使い、農家の方々と協力しながら取り組まれています。その活動に共感し、社会貢献活動の一貫として協力したポルシェ・ジャパンの皆さんと共に「給食の試食会」に行って参りました。久々に小学生に向けて通訳をさせていただき、心が踊りました❣️
🍙農家の方々、木更津市や教育委員会の方々と一緒に給食をいただき、お米を一粒たりとも残さないよう必死で食べましたが通訳しながらだとペースが遅くて…💦 一番通訳を使っているポルシェ・ジャパンの社長に「喋ってばかりいるからだ」とからかわれ、皆でドッと笑笑笑😊
🍙お昼休みには子供たちがポルシェの周りに集まり、質問攻めになっていました。エンジン車と電気自動車の違いを知ってもらえてよかったです。手前の赤は「911 GTS」の最新モデル、後ろのシルバーはフル電動スポーツカー「タイカン」です。大学の先輩でもあるポルシェジャパン広報部長の黒岩 真治さんに立ちポーズをキメて頂き、パシャリと撮りました。