テレビ

ロケの現場より 〜 忙しい一日編

日頃のニュース映像に映る、主役じゃないのに気になる人たちにスポットを当てて深掘りする番組「ニュースじゃないひと!」https://www.nbs-tv.co.jp/program/njh.php

通訳の楽しさや苦労、普段の生活などを紹介して頂きます。いずれはフジテレビで放送予定ですが、7月13日(金)の放送は長野県限定ですので、ほんの少しですがロケ風景を紹介します🌿
この日は午後から仕事が立て続けに入っていたので、そんな様子を取材して頂きました。恥ずかしながら、私は手帳の一番目に付くところに “Always120%. Be Professional” と書いています。
「それって、書いておかなきゃ難しいんですかね?」… ハイ、わざわざ書いて、いちいち見ているんです…😅 というのも、自分で自分の言動をコントロールすることは容易ではなく、忙しい時ほど細かく身体のコンディションを客観視し、「ひと言も聞き漏らさないように、ひと言も訳し間違えないように」と肝に銘じているからです。結局、思い通りにならない日がほとんどですが