未分類

<エスカレーター・マナーアップ>

⭐️スカレーター・マナーアップ⭐️️「わけあってこちら側で止まっています」というスローガンの英訳を担当させていただきました❗️エスカレーターの最新の乗り方、もうご存知でしたでしょうか?外国人の方々にも伝わるよう、皆様の温かいお力添えをいただけたら嬉しいです😊
💕解説💕
「わけあってこちら側で止まっています」という日本語ならではの表現は「直訳」では通じないので「飛訳」をしちゃいました!文化の違いに配慮し、主語がまるっきり変わっていることにお気づきでしょうか?
打ち合わせを重ねてスローガンの真意を教えていただき、出来る限り「simple」かつ「actionable」な英語で表現しました。外国人の方のアクションにつながるといいなー😊💦
⭐️Special thanks to Mark Sommers, one of my best and wisest friends who looked after the native English check for this project.
#東京都理学療法士協会 の皆様、この度は貴重なご用命をありがとうございました。