未分類

<通訳機材会社のコピーを英訳!>

🔹以前ご紹介させていただいた世界一頼れる通訳機材システムの会社、バルビエコーポレーションさんの企業理念を英訳させていただきました❣️写真は社長の吉岡さんです。

🔹Relaying the Communication(伝えるをつなぐ)としていますが、これは私たちの働き方の実態を反映しています。つまり情報をcommunicate「伝える」のは通訳者であり、その情報を relay「中継する」のが機材を駆使するエンジニアさんであり、この連携プレーを念頭にrelay という動詞を選びました!

🔹通訳がどんなに良くても機材に不備があれば音は途切れますし、機材がどんなに優れていても通訳が下手だと台無しになります。このプロ同士の信頼関係が現場でのバックステージの醍醐味のひとつです😊✨✨

🔹私の声が通りすぎてマイクの針がバーンと振れる問題はエンジニアさんがいつも修正してくださっています(笑)私にとって、エンジニアさんは命綱のようなパートナーなのです。

すべてのリアクション:

5050