記事

<英語にないなら作っちゃえ!>🍢🍣🍜🍕🍨🤗

❄️寒い日が続きますね!こんな時は熱々のお料理をフーフーしながら食べたいなぁ😊🫕✨。冬の定番料理の中でも鉄板はコトコト煮込んだシチュー、おでん、寄せ鍋でしょうか。また、定番メニューに「変わり種」を加えて楽しむ方も方法もアリ。ご家庭やレストランの創意工夫で「コレ!うちにしかない味、美味しいよ♪」と勧められると試してみたくなります。
❄️この「変わり種」を英訳するにはstrangeやoddで簡単に済んでしまいます。しかし、気合いの入った変わり種を表現するのにstrangeではちょっと寂しい。そこで、新しい英語を作っちゃいました!「ジャーン!こんな変わり種もありまっせ」と印象付けたいときに使っていただけたら嬉しいです。もちろん、食べ物だけでなく人やグッズなどの商品にも使えます。😊✨
💓今後のお題:テイラー・スゥイフトが表紙に載っているCNN English Express 2月号では「心を鬼にする」を掲載中❣️次は「虎視眈々」「老老介護」となぜか四字熟語が続きます(笑)皆様のアイディア、楽しみにお待ちしています!