記事

<英語にないなら作っちゃえ!>✨orz✨

🙇‍♀️古めかしい表現でありながら、現代でも使われている言葉といえば「土下座」。もちろん、日常生活の中でガチで土下座してくる人がいたらびっくりしますよね!でもこの言葉、風化して消え去ったわけではなく、未だに会話の中では「土下座したいくらいです!」と口では言ったりします。この現代版の「土下座」を表現するために、新たな英語を作っちゃいました❗️
🙇‍♂️もうすぐ発売になるCNN English Express 12月号では「終活」の解説を発表します。しんみりする会話文を書いてしまい、音声版の収録では自画自涙…💧。その次は「変わり種」、「心を鬼にする」と続きます。皆様のアイディア、楽しみにお待ちしております❣️😊😊😊