記事

<英語にないなら作っちゃえ!>

🎃 天高く馬肥ゆる秋…✨食欲の秋ですね❣️さて、今月のお題は「そもそも論」です。これまた日本語特有のニュアンスですが、このお題に取り組むにあたり、人々の言葉の使い方をよーく観察していると👀、そもそも論って、ただの屁理屈だったりしますね(笑)。そんな題材を使って、私も屁理屈のような英語フレーズを新たに作っちゃいました!読者の皆さんのアイディアも上手いのが沢山ありましたので、ご覧いただけたら嬉しいです。
🎃 CNN English Express(11月号)本誌の方では、「土下座」の解説を掲載中です。多くの方が楽しみにして下さっている音声版「リストレ」の方でも心地良いBGM♫に乗せてノリノリで解説中です。音声はQRコードで簡単にスマホでお聴き頂けますので、ぜひ雑誌の方もお楽しみください😊
🎃 「橋本美穂の英語にないなら作っちゃえ!」次回は「終活」、その次は「変わり種」です。皆様のアイディア、楽しみにお待ちしております!