記事

CNN ENGLISH EXPRESS 連載 3周年

「同時通訳者・橋本美穂の英語にないなら作っちゃえ!」皆さんと一緒に作り上げる言葉のプレイグラウンドです。
🌸CNN ENGLISH EXPRESS は創刊35年を迎える英語学習者の強い味方。その中で「作っちゃえ!」は、自由自在に英語をアレンジできる唯一のコーナです。効果としては、頭が柔らかくなります(笑)いつでも遊びに来て下さいね😉
🌸本誌には「会話の例文」と、英日ごちゃ混ぜで喋っている橋本美穂の「音声解説」も付いています。4月号はイーロンマスクの似顔絵が目印です❗️

🔸🔹これまでのお題🔹🔸
晴れ男/女
亭主関白 👈私のイチオシ、CDOです(^^)
八方美人
言ったもん勝ち
あるある!
長いものには巻かれろ
ドヤ顔
逆ギレ
鬼に金棒
びみょ〜
食わず嫌い
ほめ殺し
客寄せパンダ
縁の下の力持ち
猫をかぶる
出る杭は打たれる
ギャップ萌え
大人買い
ポンコツ
鶴の一声
ボケとツッコミ
耳にタコができる
勝負服 👈略語も「飛訳」しちゃうGGGです!
後の祭り
遠慮のかたまり
大人顔負け
ツンデレ
忖度
恩着せがましい
(気持ちの)すれちがい
中二病
言われるうちが花
毒味する
むちゃぶり
別腹
空気を読む/読まない
https://webzine.asahipress.com/posts/5607
🙇‍♀️これからもよろしくお願い申し上げます!