ラジオ

<放送後記No.3>🌼花絵師と通訳者の表現世界🌸

🌸今日も聴いて下さりありがとうございました!3回目は「花も言葉も表現力が問われる」という共通の話題で盛り上がりました。「通訳しようと思っても適切な言葉が見つからないときがある」と私が言えば、藤川さんも「海外に行くと、使おうと思っていた花が現地に無いことがある」とのこと。
🌼それにしても藤川さんはチャーミングな方です!藤川さんは屋外で作品をつくる時も天候に恵まれる、いわゆる「晴れ男」なのだそうです。「で、晴れ男って英語で何ていうんですか?」と聞いてくださったのでお伝えしたのですが、それ以降のやりとりが出川イングリッシュを彷彿させる展開で思わず笑ってしまいました。ごめんなさい😅!そんな思いっきりチャーミングな藤川 靖彦さんとのトークは来週が最終回です!次回もお付き合いいただけましたら嬉しいです😊✨✨

HANAE JAPAN presents Flower’s YELL