未分類

こんな良い本があったとは!😌

🔹父親からひょこっとアマゾンが届いたので「美味しいものかな?」と期待して開封したら本だった…のですが、凄く良かったのでご紹介します❣️
英語力を磨いている方、世界を相手にビジネスで戦っている皆様、もうご存じでしょうか?私は遅ればせながら今、1ページ目から全部ガン読みしています(笑)
 父の説明によると、「NHK ラジオ ”実践ビジネス英語” の杉田敏さんのテキスト20年間の集大成 “現代アメリカを読み解く” が面白い。美穂には周知のアメリカ英語だろうが、まだ見ていないならどうぞ。杉田敏さんのラジオ番組は3月で33年間の幕をひとまず閉じた」とのこと。
🔹商社マンとして世界を飛び回り、クエートの王様に「金返せ」と交渉しに出掛けて行ったり、海外に到着するなりバゲッジロスに遭い、何日もスーツケース無しで過ごした話などを聞かせてくれる豪快な人ですが、今は孫との時間が何より楽しみなグランパです。まだ英語を勉強しているようです☺️🔹本の紹介に始まり、なぜかおじさんのエピソードで終わりましたが、明日からまた新しい一週間が始まりますね。新生活がスタートする方も多いのでは。頑張って行きましょう❣️