未分類

<自画自賛シリーズ>

🌸最近、小学6年の息子は卒業間近のゆるゆるモードです。よみうりランドへ遠足に出掛けたり、謝恩会をしたりとほとんど勉強をしていない雰囲気が漂っております(笑)。そんな楽園生活最後の休み時間に、ロボットを描くのが流行っているそうです。「でも、これって兵器なの?」と尋ねると、「そう。わざとね、ぽつんと小さく描いて、戦争が虚しいってことを表したんよ。戦争早く終わってほしい」とのこと。触発されて私も戦車を描いてみましたが「これって通信機じゃねー?」とツッこまれて終了。日本は桜の季節を迎えますが、コロナに戦争に地震に… 生きていると良いことも悪いことも本当に盛り沢山です。

🌸自画自賛の英訳は、私なら toot your own horn(self-praise)です!☺️