記事

<英語にないなら作っちゃえ!>

🍏最近、全然飲みにいっていないよ〜😅という方もまだ多いと思いますが、お友達とカジュアルなお喋りを楽しむ時間はとれていますかー?私は息子が小学生特有のギャグを定期的に飛ばしてくるので、それをキャッチしたり返したりしながら頭のネジを弛めています。
🍏さて、今回の作っちゃえ!は「中二病」です。そんな言葉どこで使うんだと思いきや、意外と大人が自分のことを謙遜して使ったりするので油断ならんと思っています。そこで、「teenish delusion」という英語を作っちゃいました!よかったら解説をご参照ください。
🍏次のお題は「言われるうちが花」、その次は「毒見する」です。菅総理をフィーチャーした映画「パンケーキを毒見する」から発案されたお題ですが、もう既に新政権発足ですね。英語学習でお忙しい中、アイディアを投稿してくださる読者の皆さん、いつもありがとうございます❣️