記事

英語にないなら作っちゃえ!

🍧CNN English Express 8月号のお題は「恩着せがましい」です。読者の皆様の投稿、いつも楽しく読ませて頂いています❣️今回、私は全く新しい造語を作ってみたのですが、この記事が出て以来、息子が「yommish〜」と嬉しそうに言うので何だか笑っちゃいます。でも真面目な話、どこかで誰かが使ってくれていたら嬉しいです。
🍧さて、次回のお題は「(気持ちの)すれ違い」、その次は「中二病」です。「中二病」という言葉は一体誰が考えたのでしょうか❓今のところ、ビジネス通訳の現場で使われているのは聞いたことはありませんが、カジュアルな会話の中でこの言葉がパッと出てきたときには、即座に訳してニュアンスまで伝えたいと思います。皆さんのアイディア、お待ち申し上げております💕