ラジオ

💕<ラジオ>「スキ度UPイングリッシュ」アンコール放送✨️

この回では、日本語と英語の違いについて楽しく意見交換させていただきました。
🌱 日本語と英語って、距離が本当に遠いんです!世界の通訳者の中でも、日本語 ✕ 英語の言語ペアを扱うことほど馬力を要する組み合わせはないんじゃないかと主張したくなるほどです。フランス語、ロシア語なども難しそうですが… 。日本語と英語の違いを理解すれば、頭の中で変換する際のヒントになりますので、スムーズに言葉が繰り出せるようになりますよ〜!😄 よかったら聴いてみて下さいね。
🌱 私は「日本語より英語の方が、喋ると顔の筋肉が疲れる」など、相変わらずくだらないことしか言っていませんが、ロイさんのコメントは印象に残りました。「日本語は感情的、英語は論理的」とのこと。確かに「そんなの困るよ💢」って英語でどう言えばいいのか、迷いますね。
🌱 「スペシャル英作文チャレンジ❗」のコーナーは、ふなっしーのセリフに挑戦してもらいました。お楽しみください😄✨️💕
西澤 ロイさん、ありがとうございました!