記事

⛱ 読者参加型 ⛱「英語にないなら作っちゃえ!」

皆さん、海外ドラマはお好きですか?最近ますます多くのタイトルが出ていますので見始めるとキリがありませんが、私は少し前のCLOSER(https://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/thecloser/)という刑事ドラマが大好きで繰り返し観ています。その中で”Lawyer up”というフレーズが良く出てくるのですが、皆さん、この”弁護士アップ”という表現はご存知でしょうか?😙✨️⛱ 答えは「猫をかぶる」の解説の中で書かせていただきました。まだCNN English Expressをお読みになっていない方も、どうぞお楽しみください。⛱ 現在、本誌では「出る杭は打たれる🔨」の回答を発表中です。そして、次のお題は「大人買い👛✨」です。英語にないなら作っちゃえ!皆さんの楽しいアイディアをお待ち申し上げております❣️