切り札ENGLISH

<それは食べちゃだめ!和製英語フード>🍿🍿🍿✨️

さて、日本独特のカタカナ英語を聞いたとき、ネイティブの頭の中はどうなっちゃうの?シリーズ、続きます。
🌽本場アメリカではcorn dogと呼ばれるこの食べ物、本格レシピは「トウモロコシ粉」がポイントです。私がアメリカで食べ慣れていた味は、まずはケチャップの味が来て、サクッ!✨という食感と共にコーンの香ばしさと自然な甘みが広がりました。日本のは必ずしもトウモロコシ粉を使っていないので、ちょっと違った風味に仕上がっていると感じます😋
🌽しかし、海外のものを取り入れて日本風にアレンジするのは、まさに日本文化の真骨頂のひとつ❗️たとえ国産のホットケーキミックス&魚肉ソーセージで作ったとしても「アメリカンドッグ」と呼んでしまえば、それはそれで新レシピの誕生になります。美味しければアリ、ですよね!
🌽なんなら「ジャパニーズドッグ」と命名してくれたら良かったのにと思うけれど、今度は柴犬の存在が脳裏をよぎり、英語ネイティブたちの頭の中はさらに混乱が深まりそうです。🐕🐕🐕