講座

🎄✨<講座:英語にない言葉の訳し方>

貴重なお時間を割いてお越し下さった皆様、今日はありがとうございました😊
今回は一方的な講演は短めにし、一緒に考えて頂くワークショップの時間を増やしました。熱心に聞いてくださったり積極的にアイディアを発表したりと、一緒に講座を盛り上げていただいて本当に嬉しく思いました。短い時間ではありましたが、お伝えしたヒントが少しでもお役に立てば嬉しいです。
🎄✨例えば、「角が立つ」「チャラい」「忖度する」…こういった日本語特有の表現は、英語でどのように表現すればよいでしょうか?
これらは正解不正解の問題ではなく、シチュエーションに合わせてどんな言葉を選ぶか。そして相手がどう受けとめるか、という問題です^^。そして、一筋縄ではいかない問題も、ステップを踏めばちゃんと紐解けます❣️
最後になりますが、主催して下さった朝日カルチャーセンター 新宿教室(新宿住友ビル) 様に厚く御礼申し上げます。