未分類

観光客には日本語で?!

いつものランニングに出掛けようとすると、夏休みの宿題を終えた息子が「いっしょに走る〜😄」と、ついて来ました。「じゃあ、今日は軽く東京タワーまで行こうか」と走り始めるも、10分も経たないうちに後方から「マミー!ムリピー❗️」などとおどけた声が…。クスクス笑いながら、追いつくのを待ちつつ、ようやっと3.6km完走。ゴール地点で下手なトリック写真を撮ったりして遊んでいるうちに、あっというまに時間が経ってしまいました。これから夕食をチャッと作り、夜勤です。
🌈ところで、増上寺で出会ったロサンゼルスからの観光客が、せっかく「ピクチャー?」(写真を撮りましょうか)と声をかけてくれたのに対し、普通に英語で返したら、一瞬がっかりした表情をされてしまいました。やっぱり外国へ行ったらその国の言葉を喋ってみたいものですよね^^ 気が利かなかった!ここは日本語で「ありがとう」と返答すべきでした。😅😅😅