テレビ

ロケの現場より

今日は、蛭子能収さんの通訳を担当させて頂きました。
【お題】外国人に売り込めるか 蛭子さんの人生哲学が詰まった日めくりカレンダー https://ddnavi.com/news/289997/a/
パラパラとカレンダーをめくると、こんな格言が…👀
「空気を読んでそんなにいいことあります?」
「人生の目的は、死なないこと!」
「思い切って逃げることも人生には必要ですよ」

この格言の真意を外国人に伝えると同時に、蛭子さんの魅力を売り込むにはどうしたらいいか、頭をひねりました。
そんな通訳者を横目に、どさくさに紛れてマンガ本も売り込もうとする蛭子さん…どんな展開になるのか、まだ私にも分かりません。

■ 番組名【ニュース「じゃない」ひと!】
■ NBS長野放送 7月13日(金)よる7時スタート
🌿長野県の皆様、どうぞよろしくお願い致します!